ウタウイヌ5に重ねて

 

ちょうど、わたしがaikoに初めて逢えた頃から

今までの曲が入っているんだよな。

aikoの曲(もしくは髪型)に重ねていつも当時の恋愛を思い出すので

ちょっとダラダラ書くわ。

 

 

恋のスーパーボールのときは

ライブにも行った事なくて、カルピスライブ行きたくて

すきじゃないカルピスひたすら買って

飲まないから職場の冷蔵庫に突っ込んでた。

これ○○(わたし)のだよね?ってみんなに言われてたな…。

当時の彼と西新宿で同棲していた頃だから

あのへんのコンビニで買いまくっていた記憶があるよ。

 

(でも両A面のホームは映画をそのあと同棲した

Gくんと見に行った記憶があるんだけどな?おや?)

 

ずっとはGくんと同棲していて主題歌のドラマを彼と見てた。

この歌のように思いあえていると思っていたよ。

 

4月の雨は

Gくんと別れた後、前からずっとずっと忘れられなかった人に

触れる事 が叶ってしまい

結局付き合うことはなく終わってしまったんだけど

そういうことがあったのが4月だったから

これを聴くと今でも胸が苦しくなる。

本当に 彼との思い出に重なる歌。

 

そして君の隣。

aikoジャンキーの彼と付き合っているとき、

この歌を乗せたふたりの写真を集めた動画をもらった。

本当に嬉しかったのにな。

 

明日の歌 含め 泡のような愛だった

今でもあまり聞けない。平常心でいられない。

aikoジャンキーの彼と何度も一緒にライブに行ったときのアルバム。

あのときは一緒に聴いたのにな だけでなく

歌詞がグサグサ刺さる歌が多すぎる。

 

そして恋をしたのはまでくると

今の彼と知り合っているわけで

aikoジャンキーみんなこうやってaikoの歌に重ねて

当時の恋愛思い出すと思ってるんですけどどうですか?

○○の頃 △△と付き合ってたわ~みたいな。

 

そろそろでかけたいので中途半端だけど終わり。

パソコンから更新してみたけど

やっぱりパソコン快適~。もっと活用しよ。