いっしょに見たいの 戻れない明日を

 

毎年この日、岩手の祖父母に電話していたけど

今年はしませんでした。ごめんなさい。

なにせ、結婚の事をいろいろ言われるのがしんどいっすわ…

母から聞いたけどやはり心配されているらしいし…

 

そりゃ、田舎の祖父母からしたら30手前のわたしが結婚してないなんて心配だろうよ!

いつも早く彼氏連れておいで と言われて当然だろうよ!

母があまりそういうタイプではないんだけど

それを伝えてくるという事はやはり心配なんだと思うわ。

自分ら早かったからね。まあ失敗してるけど。

わたしだけじゃなくて妹もまだだしね。

なんなら妹はそういう男女交際的な話毛嫌いしてるからね。

わたしに期待したいんでしょーよ!

昔から色恋沙汰しかしてないからね。

終電ギリギリに、

イケメンに会ってくる!!

って実家から出かけていき帰ってこない娘だったからね。

 

わたしだって結婚してーよ!子どもほしーよ!

妊娠できるかどーか不安なんだから早く努力したいよ!

早く実家やら岩手やら連れていきたいよ!!!

だから言わないでくれ…となってしまうので

今年は電話できなかったって話。

でも忘れてないよ この日のことは。